産まれました

タイトルの「産まれました」と言っても 魚の稚魚が、とかではなくてですね、人間です。 さらに人間といってもいっぱいいますが、 僕のです。 というわけで、第二子が産まれました! 桜満開なのかな? そんな26日でした。 高齢夫婦なので子育てとか大変そうですが頑張ります。笑 アクアに対しては、 これから関われる時間が激減するかもしれません。 というか、激減する可能…

続きを読む

一部レイアウト改

クリプトコリネウェンティーグリーンを抜いて、 代わりに石を置いてみたメイン水槽。 でもなー、何か違うんだよなー。 右下にニョキッと出過ぎてる流木が 全体から見るとバランスおかしいし。 でもこの流木は他の流木と一緒に固定してるから動かせないんだよなー。 と思い続けて1週間、 ついに、こいつを登場させることにしました! ババーン! いつぞやか、沈まねー沈まねーと騒いで、 ドリルで…

続きを読む

クリプト抜いた。

ぐああああーー!! まただ! まただよ! こないだ記事のアップに失敗したから、 今回は下書きを保存しようとしたのに、 「投稿に失敗しました」とかいって、 その記事がどこにもなくなって消えた・・・。 くぅーっ、またもう1回書くのか・・・。 意気消沈・・・。 だけど頑張る!!(>_<) えっと、今回もメイン水槽です。 なかなか上手く行ってるところですが、 レイアウト的な…

続きを読む

メイン水槽の様子

久々、メイン水槽です。 といっても、10日くらい前のです。 コケなどは相変わらずほとんどなくて、 きれいな状態を保ててるんですが、 ボルビは少し黒ずんでいたり、 後景草も左のグリーンロタラが他のに比べて伸びが悪かったり、 まあちょこちょこ気になるとこはあっても 全体的にはかなり満足に進んでます。 そして、まずスタウロギネレペンス。 生長が遅いのでトリミングもあまり必要ないんですが、 1…

続きを読む

トリミング、追肥、バックスクリーン

うーわっ! マジかーー!!?? せっかく書いた記事がアップに失敗して どこにも残ってなくて消えおったー! 最悪だわー! ああー、仕方ない、 もう1回書くか・・・。 かなり長く書いたんだけどなー・・・。 えっと、気を取り直して。 話はサブ水槽です。 前回の記事のように、 照明を下げてみた結果、 光合成の気泡がすごく増えました! しょぼー、しょぼー、と出てたのが、 バンバン出るよう…

続きを読む

スポンサーリンク

にほんブログ村